安全か?危険か?交際クラブを探すうえでの注意点

知りたい!交際クラブのあれこれ

出会いを求めて

このコラムをシェアする

交際クラブの基本情報

交際クラブというのは、男女の出会いを提供する場なのですが、会員制のためきちんと登録した方しか利用することができません。
また、交際クラブの中でも、老舗のところや高級なところでは登録するにあたっての審査が厳しく、容姿や年収など、選ばれた人しか会員になれないクラブもあります。
そのため、交際クラブには質の高い男女が多く集まりますので、交際相手を探すにあたって妥協したくない方には非常におすすめの場になります。

風俗やキャバクラは、お仕事として女性が接待してくれるところですが、交際クラブの場合は根本的に異なります。
登録している女性も、お仕事としてではなく、出会いを求めている素人の方になりますので、その点が大きな違いです。

出会いの後の進展は自由

交際クラブは、出会いを提供してくれる場であり、結婚相談所とシステム的にはよく似ています。
結婚相談所の場合は、出会った後、そこから結婚に発展するようにサポートしてくれますが、交際クラブは基本的に最初の出会いまで取り付けたらそこで仲介は終わりとなります。
そのため、その後、知り合った男女同士でどのようなお付き合いをしていくかは当人の自由となります。
その点が結婚相談所との大きな違いで、最初のデートのセッティング後は、二人のペースで恋愛を進めていくことが可能なのです。

交際クラブにあたっては、入会金や年会費などのお金が必要となりますが、項目の名称や具体的な金額は、クラブによって違います。
ですから、入会する前に、事前に費用に関してはしっかりと確認しておきましょう。