安全か?危険か?交際クラブを探すうえでの注意点

知りたい!交際クラブのあれこれ

交際クラブの探し方

このコラムをシェアする

きちんとした店かどうかを確かめる

ほとんどの交際クラブは、きちんと届出をおこない許可を受けた安全なお店ですが、中にはそうではない悪質な交際クラブというのも存在します。
そのような交際クラブの場合、最初は無料を謳いながら会員を募り、いざ相手を紹介する段階で高額な保証金を要求するといった、悪質な手口を使ってきたりします。
上述のような悪質な交際クラブに引っかからないようにするためにも、第一段階としてきちんと届出を提出しているクラブかどうかを確認するようにしましょう。

また、安全な交際クラブを選ぶためには、きちんと質のよい会員を募っているかどうかという点もポイントになるでしょう。
男性の場合、相応の入会金が求められますが、この入会金を払えるかどうかというのも、会員の質を確かめる判断材料になります。
そのため、老舗や高級な交際クラブの場合、入会金があるのが普通のことですから、無料と宣伝しているクラブは逆に怪しむ必要があるかもしれません。

インターネットを利用する

交際クラブは、広く宣伝などをしているお店はほとんどありませんので、インターネットを利用して探すのが一般的になるでしょう。
インターネットで交際クラブを検索してみると、実に沢山のお店がヒットしますが、その中でどんなお店を選ぶべきかというのは、難しい問題です。

失敗しないための判断材料として、交際クラブに関する口コミを載せているサイトを利用するというのも一つの手になります。
お店のオフィシャルサイトの場合、当然ですがどのお店も、自店の良いところだけを掲載しますので、それを元に判断するのは少し危険です。
そこで、口コミサイトの客観的な意見を参考にすることで、自分に合うお店かどうかを知ることができるでしょう。